

    2014.01.14


    今日は久しぶりの雨

    成人式に降らなくてよかった。。。



    昨日の休みは 都農の 『矢研の滝』 までハイキングに行ってきました

    こっちを出たのが10時すぎだったので着いたのが12時くらいでした。


    IMG_0729_convert_20140114104255.jpg

    まずはこの橋を渡って コースに入ります。


    森の中は 静かで陽が当たってないところはかなり冷えました。

    IMG_0737_convert_20140114104337.jpg

    しばらく歩くと トンネルが見えてきます

    真っ暗で子供たちはちょっとビビってました。

    トンネルを抜けて しばらく歩くと トトロに出てくる 大きなクスノキが

    IMG_0764_convert_20140114104450.jpg


    かなり 空気が澄んでてマイナスイオン バリバリです

    IMG_0769_convert_20140114104412.jpg


    こんな感じの道を ひたすら歩きます。

    どんぐりがたくさん落ちてます。


    IMG_0793_convert_20140114104519.jpg


    滝まで もう少し

    ちょっと 登ると 目の前に

    IMG_0796_convert_20140114104550.jpg

    この時期は 少し水量が少ないみたいです

    高さ73mから落ちる 滝は 迫力満点です

    IMG_0798_convert_20140114104618.jpg


    観光地百景に 選ばれてるみたいですね


    ちょっと 物足りないくらいの距離でしたが 森林浴とマイナスイオンで すごく気持ちが洗われた気がしました。

    今度は もうちょい長い距離を歩きたいと思います。


    最終的には 登山をやってみたいのですが。。。。

    何だか はまりそうです

    ※ 今回 写真撮影は息子です。少しブレてますが・・・
    関連記事

    ■ Comment

    非公開コメント

    プロフィール

    nashi-you

    Author:nashi-you
    宮崎生まれの宮崎育ち!
    美容師を生業とし宮崎でお店をしています。
    いろんな人との出会い、別れがあり今があります。

    優柔不断ですが、義理人情は厚いです!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
